自転車三人乗り、キッズリムジン、バイクトレーラー、キッズトレーラー、サイクルトレーラー、
チャイルドトレーラー、自転車用トレーラー、自転車用牽引車、ベビーカー、T-2A、TJ-1A、T-2A-RG

リノ・コネクション、有限会社RINO・CONNECTION

会社案内 | お問合せ | 注文方法お支払い方法発送方法返品/交換

一般公道走行可能!!
使い方色々

注目度バツグン!! キッズ・ー 注目度バツグン!!

二人乗り

新色T-2A-BG(ブルー及びグレー) 新色T-2A-BG(ブルー及びグレー) T-2A-RG(レッド及びグレー) T-2A-RG
 モデル: T-2A-BG(完売)                  モデル: T-2A-RG(完売)
オールアルミフレームにより約3kgの重量軽減が可能になりました!

Kid's Bike Trailer T-2A  Model : T-2A 二人乗り!!
 モデル: T-2A(完売)

注目! キッズ・ー 注目!
一人乗り

モデル:TJ-1A 連結してトレーラー!モデル: TJ-1A 切り離してバギー!
モデル: TJ-1A
スマートボディーで取り回しラクラク!
一人乗りデュアル・ファンクショントレーラーTJ-1A

連結してトレーラー!切り離してバギー!!

TJ-1A一人乗り仕様
左:パピヨン3才9ヶ月 拓哉君
右:シーズ3才10ヶ月 純君

■モデル: TJ-1Aの詳細は ココ をクリック!

☆☆☆お陰様で多方面の雑誌やメディア等で紹介されております☆☆☆

・27年5月 キッズ・バイクトレーラーの部品在庫はございますので、ショップをご覧ください。
・27年5月 キッズ・バイクトレーラー一人乗り仕様、お蔭様で完売致しました!!
・27年2月 キッズ・バイクトレーラー二人乗り仕様はお蔭様で完売致しました!!
・27年1月 お年玉セール実施中 在庫分限り。次回輸入予定ございません。お早めに!!
・26年3月 御入園おめでとうキャンペーンT-2A二人乗り及びTJ-1A一人乗り 特別価格で販売中!!
・26年3月 消費税8%移行に伴い、表示価格を税抜きに変更致しました。
・23年5月24日 円高還元セール実施中 T-2Aシリーズ新価格設定致しました。
・23年3月23日 日本キリスト教団体YFCのプロジェクトで弊社キッズ・バイクトレーラーを被災地へ発送致しました。
・22年12月 風プロジェクト・人力車で日本一周、弊社キッズトレーラーT-2Aを連結して見事完走しました!
 KFB 福島放送 2010.4.21放送 詳細
 KBC九州朝日放送 2009.12.10放送 詳細
・22年12月 クリスマスキャンペーン 24日までT-2A-BG 特別価格。
・22年12月 二人乗り仕様に新色T-2A-BG(ブルー/グレー)が追加されました!

・22年11月 メンバー全員100キロ以上、「デブパレード」のボーカル、ハンサム判治氏にサポート開始!詳細
・22年9月  バイクトレーラー一人乗り仕様TJ-1A 特別モニター価格にて30名様限定募集中!!
・22年3月10日徳間書店 ”GoodsPress” 110ページにバイクトレーラーTJ-1Aが紹介されました!
詳細
・22年3月3日 大阪毎日放送 ”VOICE” 17:50〜 にキッズバイクトレーラーが紹介されました!

・22年2月20日発売 ネコ・パブリッシング ”バイシクル・マガジンVol17”25ページに紹介されました!
詳細
・22年1月10日発売 小学館 ”BE-PAL”
 38ページにバイクトレーラーが紹介されました!
詳細
・21年12月26日発売 竢o版社 ”自転車生活” 125ページにバイクトレーラーT-2A-RGが紹介されました!
詳細
・21年11月第2週キャリア・マム:主婦と消費行動研究所”今週のイチオシ”にT-2A-RGが紹介されました!
詳細
21年10月号 竢o版社 ”月刊バイシクルクラブ” 122ページに T-2A-RGが紹介されました! 詳細
・21年9月10日 ニフティー環境ウェブサイト”地球のココロ”のニュース欄に紹介されました!詳細
・21年8月5日 モデルT-2A 新色入荷致しました!!!

・21年8月1日発行 ママのための情報誌”Donna mamma"8-9月号にバイクトレーラーが紹介されました。
・21年7月3日(金) 千葉TV 22:00〜22:15でキッズリムジンレンタルが放送されました。
・21年6月20日 ”毎日新聞”千葉県版にキッズリムジン(弊社バイクトレーラー)が紹介されました!
・21年6月20日 ”毎日JPネット新聞” にキッズリムジンが紹介されました!詳細
・21年6月19日 ”房総新聞” にキッズリムジンが紹介されました。
・21年6月13日 ”千葉県袖ヶ浦公園内にてキッズリムジンレンタル開始”致しました!詳細
・21年6月12日 ”新千葉新聞”にキッズリムジン(弊社バイクトレーラー)が紹介されました!詳細
・21年6月11日 ”千葉日報”にキッズリムジンが紹介されました。
・21年6月11日 ”房総時事新聞” にキッズリムジン(弊社バイクトレーラー)が紹介されました!詳細

21年5月18日 Webマガジン ”エンジニアLive” にバイクトレーラーが紹介されました。 詳細
・21年4月 新型一人乗りバイクトレーラー TJ-1A 発売開始致しました。
・21年 辰巳出版社 ”自転車日和” Vol. 12  131ページにバイクトレーラーが紹介されました。

・20年11月10日 山と渓谷社 ”自転車人” 013号101ページにバイクトレーラーが紹介されました。
・20年9月5日 77.7FMボイス・キュー ”すまいるトレイン777”でバイクトレーラーが紹介されました。
・20年9月号 年商50億円を目指す企業の情報誌 ”戦略経営者”にバイクトレーラーが紹介されました。
20年7月9日 日経トレンディネット ”ヒットの芽” でバイクトレーラーが紹介されました。
・20年3月14日 日本テレビ ”太田光の私が総理大臣になったら。。。秘書田中” で紹介されました。
・20年3月13日 ”78.9湘南ビーチFM” でキッズバイクトレーラーが紹介されました。
20年3月5日 名古屋中京テレビ ”ニュースリアルタイム”でキッズバイクトレーラーが紹介されました。
・20年3月5日 フジテレビ ”とくダネ!” でキッズ・バイクトレーラーが紹介されました。
・20年3月4日 フジテレビ ”スーパーニュース” でキッズバイクトレーラーが紹介されました。
・20年3月号 潟Aクセスインターナショナル社 ”FQ JAPAN 17ページに紹介されました。
20年Vol. 7 辰巳出版社 ”自転車日和”  131ページにキッズバイクトレーラーが紹介されました。
19年12月号 竢o版社
 ”月刊バイシクルクラブ” 156ページにキッズバイクトレーラーが紹介されました。

・19年8月15日 日本テレビ ”笑ってコラえて!”の再現シーンにキッズバイクトレーラーが使用されました。
・18年12月号 ”月刊クーヨン” 13ページに弊社キッズバイクトレーラーが紹介されました。

・18年 8月19日 ”出没!アド街ック天国” 阿佐ヶ谷編で弊社キッズバイクトレーラーが紹介されました。

☆☆☆ご購入者様からの感想☆☆☆

●TJ-1A: 一人乗りデュアルファンクショントレーラー
■T-2Aシリーズ: 二人乗りキッズ・バイクトレーラー

●こんにちは。先日キッズ・バイクトレーラー(TJ-1A)をお送りいただいた長野県の
○○です。1月6日の夜に予定通り商品が届きました。息子が大きな箱を見て大騒ぎで喜び、
翌日私の古いMTBにトレーラーを付けてみました。思ったより簡単にできました。
最初はいくらか四苦八苦しながら組み立てましたが、土・日・月曜と連休中に練習(?)して
スムーズにできるようになりました。
ウチの物置きは小さいので、タイヤを外し、畳んで収納していますが、保育園登園・
通勤という朝のバタバタした時間でも何とか出発できて仕事場にもギリギリセーフ。
週明けの保育園はお昼寝用の布団や雪遊び用のスキーウェアなど、カサ張る荷物がた
くさんなのですが、後部から押し込んで積み込むことができました。
私が住んでいる○○市は自動車「一人に一台」が基本で、すぐ近くのコンビニへ行く
にもつい車に乗っていく、という感覚です。
都会の人よりよほど歩くことが少ないと思います。自転車で送迎、通勤なんて考えも
しませんでしたが(保育園を間に挟んで職場まで片道3キロしかないのに)、いいかも〜と
嬉しくなってしまいました。
息子もトレーラー、とても気に入って喜んで乗っています。
おかげ様で良い買い物をすることができました。ありがとうございました。(長野県Z様)

●昨日、近くの公園まで往復10km程走ってきました。感想としては、大径タイヤのおかげで、
段差も安定していましたし、小回りも利くので快適でした。
(はじめは、バギー仕様の前輪も付けていましたが、やはりトレーラーとして使うときは外さないと
駄目ですね)。難点を言えば、シートベルトの作りがやや貧弱なのと、子供がまだ小さいせいもあって、
乗っているうちに横にずれてきてしまうことです。(背もたれとシートベルトの股の紐の距離がありすぎ
る為)ここは何とか自分で工夫する必要がありそうです。しかし、公園までが親子連れがおおい事もあって、
大変注目を浴びていました。ところで、もう一台の自転車にも(カプラー?(黒い金具))を付けたいと考えて
いるのですが、オプションでの用意はあるのでしょうか?あれば、価格を教えてください。(東京都 O様)

●商品が届き、早速、土曜日、日曜日の2日連続で京都嵐山(自宅から近いので)にトレーラーを
引張に花見に行ってきました。トレーラーは小回りもきき引っ張る重さも感じることなく、また息子も
ご機嫌に乗ってくれていました。
遊び疲れたのか帰路トレーラーの揺れ心地が良かったのかトレーラーの中で寝てしまいました。
シートの背もたれが直角なので少し寝るのには姿勢がきつそうです。
どなたか、もう少し後ろにもたれられるよう考えておられるかたがありましあらアドバイスお願いします。
自分なりにも工夫してみます。また、息子をこのトレーラーで連れて行ってやりたいと思います。
(京都府 N様)

●お世話になります。昨日キッズバイクトレーラーが無事に到着しました。
組み立ててみたところ、大変よく出来ている製品で感心しました。
どうも有り難うございました。今度サイクリング仲間に紹介してみます。(千葉県S様)

●先日は有難うございました。
メールでもご相談させて頂きましたが一人乗りを買って正解でした。
心配していたマンションのエレベータにも問題なく入りましたし、色も
とても気に入りました!友人にも是非紹介します!
又、何かありましたら宜しくお願いします。(神奈川県K様)

●先日購入しました○○です。
日早速届きました!早い対応ありがとうございます。
防水スプレーが今日届き(ニクワックスという防水剤にしました)、
さっそく走ろう思って間もなくザーザーの雨でした。。。

夕方止んだので近所の○○へ!とにかく注目を受けますね!
ほんの
30分弱走っただけですが信号待ちで何度も声をかけられました!
コンパクトなボディーなので歩道もゆっくり走れました!
晴れの日に早く乗りたいですねー!
早速明日から保育園の送り迎えに使いたいと思います!
ありがとうございました!
(東京都N様)

●連絡が遅くなり申し訳ありません。
本日、3/15開封し確認いたしました。
天気も良かったので早速、近所の浜寺公園へまず、
ストローラーで行ってみたのですがいつものベビーカーとは
ぜんぜん違い非常に快適でした。タイヤが大きいから?でしょうか。
(ただ、周りの注目を集めてしまい少し恥ずかしかったですが)
これからトレーラーでガンガン走って又、レポートさせていただきます。(大阪府 K様)

●昨日、無事佐川さんからお届けいただきました。
屋内で試しに組み立ててみたところ、女性の力でもなんとか上手に組み立
てられたようです。子どもたちが喜んで出たり入ったりして遊んでいまし
た(うちの子は5歳のほうでも小柄なので、まだ二人並んで座れます。ベ
ルトが2組付いているとよかったですね)。
しかしながら、そのまま外へ出すには・・・玄関の扉を通らない!!ことが
判明しましたので、折りたたんで横に持っていったらどうかな、と考えて
おります。が、夫が昼寝から覚めてくれません…。まずはベランダに出し
て防水スプレーをかけてみます。
明日は天気がよくなるという予報なので、外で試運転をして皆さまの注目
を浴びてこようかと思っています。
そうそう、昨日、防水スプレーを買いに行った薬局では1種類しか品物が
なく、それで大丈夫か自信がなかったため、電話で会社の方(女性)にお
尋ねしたところ、ご親切に対応していただきました。お礼を申し上げま
す。(神奈川県 S様)

■T-2A
及びT-2A-RG 二人乗りキッズ・バイクトレーラー

■本日、午前中に品物が届きました。
本当に早くて驚き&ありがたいです。
2人の息子たちは大喜びでなかなかトレーラーからでてきません。
まだ自転車にはつけていませんがハブステップをつける要領でいいんですよね?
明日は自転車につけて私有地を走り、明後日ヘルメットを2人分買って外に出ようと思います。
また何かあればよろしくお願いします。(埼玉県 T様)

■お世話になります。先月、キッズトレーラー二人乗りを購入した○○です。
HPに写真を載せていただきましてありがとうございます。
本日、フロントのアミ部分をカットして犬が首を出せるように改良してみました。
40kmほど走って来ましたが絶好調でした。 写真
先日、電話でお話させていただいた様に背もたれを使用しているので若干
居住スペースが狭くなりますが、元が広いのでなんの問題もありませんでした。
逆に、トレーラーの重心が前に来るので操作が簡単で安全です。
更に子供用に付いているシートベルトに首輪をつなげるので犬が飛び出す
心配も無くなります。
その上、二人乗りなので外側の二本を繋ぐと更に安定が
良いので、初めから犬を
乗せることを想定したいた様な使い勝手の良さに驚いています。
秋が本番を迎えるこの時期は自転車に最高の季節ですので思いっきり楽しみたいと思います。
では。(神奈川県 E様)

■1年ほど前に二人乗り用のチャイルドトレーラーを購入し、
毎日の幼稚園の送り迎え、週末ののサイクリングと大活躍
しています。雨の日も大活躍です!そのトレーラーのトップカバー
(赤とグレーの2色の生地)がずいぶんとくたびれてしまい、
その部分だけ購入できませんでしょうか。
ご連絡お願いいたします。(神奈川県小田原市O様)
※弊社ショッピングサイトからトップカバーをご購入いただました。

■なんとか、バイクトレーラーの取り付けが終わり試走してみました。
車軸のボルトがやや短いのですが、自転車店で締め付けてもらいました。
とりあえず、緩みがでないか調子をみながらですね。
子供たちは大喜びで、なかなか降りたがりません。
近隣のかたに色々と声をかけてもらい、注目度はあるようですね。
少しきはずかしいくらいです。ところで、自転車側の黒いジョイントボルトを
余分にゆずっていたたけないでしょうか。2台目の自転車用としてです。
急ぎではありませんので、余りがでればというかんじです。
よろしくおねがいします。(鎌倉市O様)

■実はさっきトレーラーを引いた小径車で派手にこけたんですが
トレーラーは完全に無事でした。これがもし子供を乗せた自転車で
こけたたら子供が大変な事になったましたね。
身を持ってトレーラーの安全さを立証しました(笑)
これは近々ブログでも取り上げる予定です。(ハンサム判治様)

■本日商品が到着しました。素早い対応有難うございます。
製品の品質にも大変満足しております。
実は我が家には、数か月前に購入した別の二人乗りトレーラー
(価格は約半分)もあるのですが、そのトレーラーは全てスチール製
でとても重く、小柄な嫁には体力的に厳しいようです。又、
何故かセットされていたタイヤからのゴムの匂いが強烈で、子供達が
酔ってしまうぐらいです(リサイクルゴム?)。
2台並べて確認したところ細かな部品の品質が全く違う事に驚きました。
特に自転車に取り付けるブラケットの形状、自転車とトレーラーを連結
するアームの構造等々。。。書ききれません。やはり、大切な自分の子供
を乗せるので、価格だけで選ぶのは失敗のもとですね。
これからも、宜しくお願いします。 千葉県 U様

■今日商品が届きました。
とても早い対応でありがとうございました。
3才の双子の子供達も大喜びしています。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。(愛知県 T様)

木曜の夜に届いたとの連絡がありました。5歳の息子さんが
大喜びで、夜のうちに組み立て、家の中で乗って遊んでいたそうです。
おかげさまで、大変喜んでいただけました。(福島県 Y様)

お世話になります。本日午前中にトップカバー、届きました。
とても早く発送していただき、ありがとうございます。これから毎日
送り迎えや買物、遊びにと使用していきますので、また何かございましたら、
お願いしたいと思います。とても親切に、早い対応していただき
ありがとうございました。(T-2A ユーザー様)

■○○です。22日に無事納品しました。(製品に異常等はありません)。
早速、子供二人を乗せ、買い物へ。子供たちも大喜びで、周囲からは
恥ずかしいくらい注目されますが、トレーニングを兼ねて、週末は家族で
楽しみたいと思います。ありがとうございました。 (横浜市 Y様)

■お世話になっております。
先週の土曜日、予定通りトレーラーが到着しました。
その日のうちに色んな所へ乗り回して今日から無事保育所に
乗ってゆけています。今まで一人おんぶにあとの二人を前後に
乗せて乗っていたので驚く程楽になりました。
レビューに書いてあったのをなんとなく覚えていたので届いた日に
全体に防水スプレーをしました。実物を見てみて驚いたのが、
前に現物を見た他者の物と全く作りが違った事です。座る部分と
足を置く部分の段差がほぼないようなのをみていたので足の下に
板がはいっている所や、しっかりいすのような形状をしていて
たのもしく思いました。操作性や車道を走る事も想像していたよりは
難しくなく本当に大満足です。最後に質問なのですが、自転車の方に
つける金具だけの販売は行っておられますか?
念のため(?!)我が家が検討していた、他者のトレーラーの写真
添付しておきます。
(兵庫県神戸市 T 様)

■○○です。お世話になっております。
昨日品物の方届きました。想像以上にしっかりした作りで大変満足して
おります。台風も一過し、週末が楽しみです。
色々とお手数をお掛けしました。どうもありがとうございました。
(愛知県名古屋市 K 様)

■お世話になります。昨日、到着いたしました。

思った以上に、家族でのサイクリングが快適で大満足です。
ありがとうございました。(神奈川県小田原市様O様)

静岡で珍しく、子供も喜んでのっています。子供は(女の子2人)馬車と呼んでいて
シンデレラ気分です。私は馬とのこと・・・。保育園でも人気で、いいないいな〜の声の
毎日です。会社に来るお客さんも珍しがります。荷物も載せられ月金は保育園の布団を
2つ一番後ろに乗せてます。二人を保育園に送るのにどうしようかと悩んでいましたが
購入して本当によかったです。毎日使用するのでまた何かありましたら相談させてください。
(静岡県 K様)

■先日購入した○○です。
お世話になりました。多摩川河川敷サイクリングロードで娘を乗せて走ってます。
我が家はMTBとロードにセッティングしてみたのですが何れも操作性といい、
コーナリングの感じといい安定感を満喫してます。
なんといっても子供がお気に入りなところが一番!(東京都 K様)

■今日、子供を二人乗せて走ったところ、大変走りやすくて驚きました。
子供たちも楽しそうに乗ってました。妻にも、ペダルが軽いと評判がいいです。
(栃木県 O様)

■昨日・今日とで主人と私それぞれが組み立てて実際に乗ってみることが出来ました。
やはり注目度は高くいろんな方に声をかけられました。まだどことなくぎこちない運転
ですが、慣れれば組み立てもスムーズに出来そうですし、きっと颯爽と走ることが出来る
ようになると思います。到着の連絡が遅くなりすみません。
どうもありがとうございました! (神奈川県 H様)

■ご連絡が遅れて申し訳ありませんでした。
昨日荷物が届いていましたのでお知らせいたします。
ただし、カーポートの施工が終わらないと荷物を開くことができないので、また何か
ありましたら後日ご相談させていただくこととなりますので、ご了承ください。
まずは商品の受け取りの確認まで。丁寧かつ迅速な対応をありがとうございました。
(神戸市 T 様)

■こんにちは。 キッズ・バイクトレーラー先ほど届きました。注文して3日で手元に
届きとても嬉しいです。早い対応ありがとうございました。自転車3人乗りの問題で
困っていた時にキッズ・バイクトレーラーを見つけて『これだわ!』 と注文しました。
これで3人乗り問題も解決です。(愛知県 H 様)

この度はありがとうございました。
商品も無事とどき、早速組み立て試乗も終了OKでした。古いロードレーサーも予後が
決定です。早速保育園に通園です。
(神奈川県 K 様)

■ありがとうございます。
4・3・2才の子供がおります為、こちらの商品を見付けて大喜びしていました。
毎日のお出かけにも苦労しておりましたので今すぐにでも使いたいと切望していました。
敏速な発送のお手続きに大助かりです。取り付け・使用方法などで、またご連絡する事も
あるかと存じますがその節にもどうぞよろしくお願い致しますね。(東京都 I 様)

その2
■この度は年末のお忙しいところ、何度もご連絡致しましてお手数おかけしました。
最初に行ったサイクルショップと違うショップに行きましたところ、丁寧に対応して頂き、
スタンドを交換しただけで取り付けられました。
早速、試運転に行ってきましたが、子供達も大喜びでしばらく走っていたらスヤスヤと
眠ってしまいました(^O^)乗り心地が良かったのと寒くなかったので爆睡しちゃったんでしょうね♪
一時間近く走らせてる間ずっと眠っていました。その間、運転手の主人は周りから見られて
恥ずかしかったようですが、女子高生のグループから「可愛い〜」って騒がれた時には
ちょっと嬉しかったと後で教えてくれました(笑)これで三人の子供+お買い物でも安全&
安心&楽チンです!1番下の子が10キロ超える前にこのトレーラーを知っていたら、
ここまでひどい肩コリに悩まされる事はなかったでしょうねf^_^; 長文になってしまいましたが、
本当に嬉しかったから興奮覚めやらぬ前にお伝えしたかったので。もしトレーラー専用の保管用
カバー等が出る事があれば是非ご連絡頂きたくよろしくお願いします!値段は安くはなかった
ですが、結果安い買い物が出来たと思っています。思い切って買って良かった♪
友達の双子ちゃんファミリーにも勧めてみました。ありがとうございました♪

■本日午後にトレーラー到着しました!!
あいにく私は出かけており、夕方に帰宅した時には組み立ててくれていたので、まず私が
大喜びで試乗。トレーラーを牽いた状態でも意外にスムーズに住宅街の曲がり角を
曲がれるのにびっくり!!まずは私が大はしゃぎでした。
それで慣れてから子供達を乗せて近所〜幼稚園までの道のりをパパに伴走してもらって
走って来ました!子供を乗せてもあまり重さも感じずに、快適走行できました!!
子供達も窓から見える風景がいつもと違って大興奮。乗り心地はイマイチだったようですが、
小さな座布団など工夫すれば大丈夫そうです。子供を二人も連れて移動するのにこの快適さ
といったら!!そしてなにより安全ですね。とっても気に入りました!
これで残り上の子が卒園までの半年も快適に過ごせます。
迅速に対応していただきまして、本当にありがとうございました!(埼玉県 O様)

その2
早速、今日もたぶん10キロほど子供を連れていつもは車で行っている公園まで行きました!!
快調です!! で、実は、今日思ったのですが、トレーラーを自転車に付ける部品の部分
なんですが、あれはあの部品だけパーツ販売はしていただけるのですか?
私の自転車とパパの自転車と・・・場合によって両方に付けられるようにしておきたいな、
と思いまして。お値段その他教えて下さい。よろしくお願いします。

■商品が届きました。迅速な対応ありがとうございます。
20インチの自転車に取り付けて走ってみましたが、とくに問題ありませんでした。
少し前のめりになるかと思っていたのですが、そんなこともなく子供達 も乗り心地は
良いようでした。「もっと走ってもっと!」と大はしゃぎ で気に入ったようです。取り付けが
本当に簡単で、重さを殆ど感じず3人乗りよりも快適な走り でした。座面にクッションを
置いて、あとバックミラーをつけて、明日から安全 運転で通学します。(京都市 U様)

その2
本日、学校までトレーラーに子供を乗せていきました。今日は電動自転車は使って
いませんが、何故か後ろから少し押してもらうような感じがあり、かなり軽くて助かりました。
ありがとうございました。お返事は結構です。

■商品届きました。有難うございます。子供が喜んでおります。
日曜・祭日お休みの日は家族でサイクリングを楽しんでいます。
みなさんお体には気をつけてくださいネ。バイクトレーラーの取り扱いが
わからないときは連絡させてくださいね。(宮崎県 M様)

■乗車感は子どもでないので表現できませんが、引っ張っている感じは違和感なく、ペダルの
負荷もたいへん少ないものです。なによりも小回りがきき、スムーズに曲がれるのがうれしいです。
低重心で安定しているのでこけて子どもを怪我させる心配が少なくてすみます!
(滋賀県:自転車店オーナー様)

■先日はお忙しいところバイクトレーラーを試乗させてくださりありがとうございました。
期待以上の品物で、家族全員すぐに気に入ってしまいました。ぜひ一台購入させてください。
今後、取り付け方法、運転方法などご指導いただくかもしれませんが宜しくおねがいします。
(東京都Y様)

■今日無事にバイクトレーラーが到着しました。素早い対応にとても感激し感謝の気持ちで
一杯です。お陰様で、10日のイベントに無事に参加できそうです。 家族での初めての
サイクリングを楽しみたいと思います。 早速組立て、子供を乗せたところ凄い喜びようで、
ずっと乗り続けていました。本当にありがとうございました。(山梨県 M様)

■すばやい発送に感激しています。 今日は午後からさっそく組み立てて乗り回してみました。
ただ子供をひっぱって走ってるだけなのにたのしー!ですね。思ったよりも小回りがきいて、
満足しています。友達が見て欲しそうにしていたので、清水からの注文がまたあるかも?
しれません。その時はよろしくお願いします。 ではでは、ありがとうございました。
(静岡県H様)

■始めはどんな商品が来るか少し不安もありましたが、実際に自転車に連結して走行した時には
感動しました!どうしてこんな安全な商品が日本では販売していなかったのかとても不思議です。
(埼玉県 S様)

■一見、重たそうに見えましたが、自転車に繋いで走ってみたらその軽さに驚きました。
子供もとっても喜んでいます。 (KS様 主婦)

■我家には2歳5ヶ月の双子の子供がおり、何時も移動には大変困っていた処、こちらの商品を
購入し大変重宝しております。 子供達にカッパを着せる必要が無いので、特に雨天時の
保育園の送迎は楽になりました。 (N様)

■荷物運搬の目的として購入しました。思った以上に安定感もあり大変満足しています。
注目度が凄いので周りの視線を浴びて最初は恥かしさもありましたが、今は優越感に
変わっています。 (H様)

■正直、価格が高いので購入を何度も迷いましたが、買って大正解でした。子供が大喜びで
トレーラーから降りないほどです(汗)。 (T様)

■店の前に目印として置いてます。 思った以上にインパクトがあり新規のお客様が増えました!
(ヘアーサロン店主)

今日、無事届き、組み立て、犬を乗せて走ってみました。とても便利です。
ありがとうございました。 (東京都U様)

■本日、子どもトレーラー到着しました。
さっそく試してみました。組み立ては、非常に簡単でした。 そのうち慣れてくれば貴社が
宣伝しているように「2分で組み立て」ができると思います。 実際に次男(3歳)を乗せて、
公道を走ってみました。 思いのほか軽く感じられました。 何よりも、みんなの注目を
あびまく り、恥ずかしくなるくらいでした。 それだけ、めずらしいものだと思います。
私自身もちょっとした優越 感を感じましたが、子どもも喜んでいたようです。 (埼玉県M様)

バイクトレーラー、先日届きました。
本日さっそく子どもたちを乗せて試走してみました。子どもたちもとても喜んでいました。
これからも、いろいろなところに出かけてみたいと思います。ありがとうございました。
(愛媛県Y様)

今までなかなかしっかりした商品が出てこなかったのですが、トレーラー・
ヘビーユーザーである私たちから見ても「きちんと使えて安心なトレーラー」で
おすすめできる商品です。軽量・コンパクトでありながら二人乗り!スポーツ車
だけでなくままチャリにも取り付けできます!折りたたみも簡単で収納もコンパクトな為、
使い勝手が良いです!実際に今春までトレーラーを保育園の送迎によく使用していましたが、
トレーラーの中のこども達は冬でもあったかいので、自転車で風を受けて冷たいより
とても快適です。(毎日喜ぶのでグズらないメリットも) タイヤサイズも20インチで
大きいため、引っ張る側もラクチンです。(タイヤの小さいものは引きずられる感じで
重いのです)。これをうまく使うと買物も充分可能なのでクルマの使用頻度が押さえられます。
ガソリン代を考えると充分元が取れる上、健康にも良いので汗だくにならず体内部から
暖まる自転車を有効活用しましょう!
(自転車店オーナー様)

☆☆☆バイクトレーラー関連リンク☆☆☆

■ひっぱりオヤジの通園日記 ★弊社のキッズトレーラーで7,000km+α激走中(もう何キロかわかりません!)
■風プロジェクト・人力車で日本一周
 ★弊社キッズバイクトレーラーも見事完走しました!!!
■メンバー全員100kg以上のアイドルバンド「デブパレード」ハンサム判治のブログ

■道路交通法・自転車3人乗りとキッズバイクトレーラについて
rikki's benefit diary
■たかつき交通まちづくり研究会
■三人乗り自転車普及のカギは
■多摩川・逗子お手軽アウトドアライフ
■トレーラーを研究してみる
■OKWave
■三輪自転車の購入について−教えて!goo
■双子育児グッズのお店
■チャイルドトレーラー|店主日記

注目! バ
  注目!

この折畳式バイクトレーラーさえあれば、保育園、幼稚園等の送迎も安全に楽しく、
 楽に行えます! 突然の雨でも大丈夫!
荷物の運搬としても十分機能を発揮いたします。

一般道走行の際は
道路交通法を守り正しく走行してください。

どなたでも簡単に着脱可能な自転車用牽引車・折畳式バイクトレーラー(キッズトレーラー)
 は如何でしょうか! 本製品はお子様を2名乗車可能なキッズトレーラーとして、ヨーロッパ及び
 アメリカで最も安全でポピュラーな乗り物として多くのユーザーに指示されております。

自転車は運転者自身の移動手段としては最適な乗り物ですが、大切なお子様を荷台又は
 前輪上に取付けられたチャイルドシートに乗せる場合の移動手段としてはあまり適しておりません。
 自転車の構造上、荷台の上、又は前輪上にお子様を乗せた場合、重心位置が高くなる為、
 運転操作が難しくなり、転倒及び接触事故等を発生する可能性が極端に高くなります。
 現実に、
大切なお子様を自転車に乗せたままでの転倒事故は少なくありません。
 皆さんも一度はヒヤ!っとする思いを経験していると思います。どちらが本当に安全か
 良くお考えください。

☆平成20年4月3日発行 東京新聞及び中日新聞にて脳神経外科の医師もバイク
 トレーラーの使用を推奨しております。
詳細記事は ココ をクリック。

注目! キッズ・バー 注目!
二人乗り

現行モデル:T-2A-BG T-2A-RG 完売しました。
モデル:T-2A-BG 及び T-2A-RG

T-2A-BG カスタム仕様
T-2A-BGカスタム
注:上記写真はお客様によるオリジナル仕様です。
二人乗りモデルT-2Aはバギー仕様にはなりません。

■弊社にて試乗車もございます。マウンテンバイク又はママチャリに連結して
実際にお客様ご自身でバイクトレーラーの安全性を是非お確かめください。
お気軽にお子様と一緒にお越し下さい!
(予めご連絡の程宜しく御願い致します)

★★★ビデオサンプル★★★

メディアプレイヤー

走行1 走行2 組立

自転車が転倒してもトレーラーは無事!!
自転車が転倒してもトレーラーは無事!
つまり大切なお子様は安全です!

注:トレーラーが絶対に転倒しない
という意味ではありません。

★モデル: T-2A キッズ・バイクトレーラー★
T-2A フロントレインカバーを下した状態 T-2A オープントップ 座席状態
風通しの良いメッシュ窓
防寒用ビニールカバー
トレーラー内部は暖かです!
天気の良い日は
オープントップ
5点式シートベルト
サイドポケット 駐車ストラップ 荷室
小物入れ左右 ストラップ式パーキングブレーキ 脱落防止カバー付荷台 けっこう積めます!

他社製品との違い(弊社調べ)
■モデル選定の際に必ず下記内容を比較してください!

Check!!!
弊社のキッズ・バイクトレーラーは自転車専門店(プロショップ)様にて
品質及び性能等をご満足頂きお取扱い頂いております。
最近では安価な類似品も出回っておりますのでご購入の際は下記の
ポイントをご確認の上、ご購入する事をお勧め致します:−

1. 自転車とトレーラーを連結するブラケット(金具)の形状に無理がないか?
2. トレーラーアームのスプリング部に余裕があるか?
3. 車軸に使用されているベアリングが粗悪品でないか?
4. 再生ゴムを使用したタイヤではないか(強烈なゴム臭がします)?
5. 自転車用トレーラー設計に関する基準に準拠しているか?
6. トレーラーボディー及び車輪にリフレクター(反射版)が付いているか?

■キッズ・バイクトレーラー T-2Aシリーズの特長
★ほとんど全ての自転車に取り付け可能です *注1
専用ブラケット使用の為、車軸センターでの取付が可能です。
★専用ブラケットの為、連結状態でトレーラーアームに無理な力が掛かりません。
★ロードレーサー、マウンテンバイク、ディスクブレーキ付き自転車等にも取付可能です。
(注:フレームエンドがフラットなモデルに限ります)
★車軸センターでの取付の為、欠点とされていた右折時の最小半径が十分に
確保できます。
★車軸センターで確り取付られる為、取付位置が前後にズレません。
★車軸センターでの取付の為、ペダリングの際かかとに接触しません。
★大径20インチタイヤ使用の為、乗り心地が良好です。
★フレーム: オールアルミボディーの為軽量です。
★米国ASTM規格 F1975-02 ”子供用人力自転車トレーラー設計”
に準拠して製造されております。
★付属のフラッグの面積(旗の大きさ)及び高さもASTM規格で規定されております。
ドイツTUVラインランド(ドイツ所在の製品試験機関)にてASTM規格に
準拠し試験を行い、承認されております。
その際の最大積載重量: 45kg

一般的特長
■組立て及び分解が超簡単!不要な時は畳んで収納できます!
■高視認性ボディー(黄、青、赤の三色使い)+オレンジカラーフラッグ付き。
■子供二人乗車可能。
■大径20インチアルミリム付きタイヤ(アメリカン式空気バルブ)。

*注1: 婦人用自転車で荷台取付ステー及びスタンド等を車軸に共締めの場合、
バイクトレーラーの連結ジョイントボルトを車軸にセットした際に車軸のボルト長が足らない
場合があります。 予めご確認ください。連結ジョイントボルト締付け部厚さ約4mm。

* 注2: ロードレーサー等の軽量自転車のフレームエンド(後輪車軸取付個所)が
フラットでないフレームにはブラケットが確りと固定出来ませんのでお勧め致しません。

接続方法(ブラケット)
ジョイントボルト取付 トレーラーアーム挿入 ピン挿入 ピンロック、リーシュロック
@ジョイントボルト取付け Aトレーラーアームを挿入 Bピンを挿入 Cピンをロック
連結ブラケット取付例 連結ブラケット取付例 連結ブラケット取付例
ジョイントボルト取付例
(写真をクリックすると拡大
写真が見られます)

☆組立て分解超簡単!特殊工具不要! 不要な時には収納できます!
車軸固定 車軸取外し 組立て分解、超簡単です!
ワンタッチ脱着車輪システム 折り畳み後梱包サイズ
約800x640x200mm

T-2A-RG 後
T-2A-RG

キッズバイクトレーラーフリーPhoto
●大阪毎日放送VOICE撮影風景      Photo
●モデル:T−2A 撮影風景         Photo
●サイクルモード2006 in 幕張メッセ    Photo
●手賀沼サイクルラリー            Photo

モデル T-2A 及び T-2A-RG
品名 キッズ・バイクトレーラー
定価 完売いたしました。

生地 全天候型ナイロンオックスフォード使用(トップカバー及び側面)
アルミ オールアルミフレーム、連結アーム及び20”ホイールリム
スチール ハブ及びスポーク
シート デラックスシートユニット
ベルト 5点式シートベルト
視認性 反射板:トレーラー本体前後=各2箇所、タイヤ=2箇所x2
及び高視認性旗付き(米国ASTM規格)
ブレーキ ストラップ式パーキングブレーキ装備
定員 子供2名乗車
許容重量 メーカー公称値: 40kg  (ASTM試験値: 45kg)
許容速度 最大16km/h
トレーラー重量 11kg
トレーラー寸法
トレーラー全長:約1400mm(連結アーム部含む)
本体長さ:800mm、幅:880mm(750mm)、高さ:860mm
座高長さ:約620mm、荷台広さ:260x600mm
( )内寸法はホイールガード無しの場合

梱包サイズ 800x640x200mm
★バイクトレーラーは日本国内の道路交通法では、リヤカー、人力車、自転車タクシー等
のカテゴリーに属します。一般道走行の際は車道走行になります。
★道路交通法に準拠して正しくご使用ください。
★ご購入後のワンポイントアドバイス★
ご使用の前に市販の防水スプレーを塗布(特にトップカバー部)して頂きますと、
縫製部からの水の進入を軽減できます。
又、ボディに付着した汚れも落ちやすくなります。

■ご不明な点に関しましてはお気軽にお問い合わせください。
■本製品は輸入品の為、品切れの際はお時間を要する場合がございます。
予めご了承願います。
■お振込み手数料はお客様負担でお願い致します。
■商品の品質に関しましては万全を期して発送しておりますが万が一、
ご使用前に不具合を発見されました際は商品到着後5日以内にご連絡願います。
■バイクトレーラー本体、縫製部からの破れ、及びほつれに関しましては
納入から2週間以内に限り(現品確認後弊社が認めた内容に限り)
交換させて頂きます。又、その他主要部品に関しましては6ヶ月以内とさせて頂きます。
■価格及び仕様等は予告無しに変更する場合がございます。

メール お問合せ 戻り

有限会社RINO・CONNECTION(リノ・コネクション)
神奈川県川崎市高津区下野毛3-11-24-3
責任者:  鈴木教之
TEL: 044-455-4173 FAX: 044-455-4174
e-mail: info@rino-connection.com
URL:  http://www.rino-connection.com

Copyright (C) RINO・CONNECTION All Rights Reserved.